ハーブティーブレンドレシピ発売開始

  • 2018.12.7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ハーブティーブレンド100」販売開始のお知らせ

この度、当協会理事の出版書籍を当協会でも販売いたします。ハーブティーのブレンドレシピ集です。
当協会では、ハーブティー検定公式テキストと合わせて、この書籍を参考図書として、皆様のハーブティー・ライフに役立てていただきたいと考えております。
*検定試験の指定図書ではありません。あくまでハーブティーのおすすめレシピ集としてご活用ください。

「お悩み別 こころとからだを癒すレシピ ハーブティーブレンド100 」

これまでのハーブティーとは一線を画した、「美味しさ」と「健康」が両立したオリジナルのレシピが満載。

ミントのすっとする香り、カモミールのホッとする味だけでなく、ハーブティーにはまだまだ知られていない魅力がたくさんあります。赤やオレンジ、黄色やブルーなど色彩の豊かさ、そしてブレンドの調合によっては「美味しさと健康」をバランス良く満たしてくれるのです。中世ヨーロッパで発達したハーブティーは、今でもドイツやイタリア、フランスでは薬効成分が認められていますが、日本では気軽にとれる食品としての扱いながら、その魅力は充分には知られてきませんでした。
その一つの理由は、ハーブティーが目指していたものが「効果・効能」に偏り、「味覚や色彩」へのこだわりはそれほど高くなかったためです。
本書では、このハーブティーの魅力を、簡単で、誰でも数分でできるレシピと共に紹介しています。
・お悩み別にぴったり合ったオリジナル「ブレンド」レシピを掲載
・美味しさと健康への効果・効能を両立させたこだわりのレシピ
・バリエーション豊かで、自分の体調や気分にあわせて、毎日でも楽しめる
子供からお年寄り、ちょっと疲れた人や妊娠中の女性まで、安心しておススメできるレシピをご紹介。

<章構成>
第1章 ハーブティーの基礎知識
第2章 シングルハーブティー
第3章 ブレンドハーブティー[健康・美容・自己実現・アレンジの4テーマごとに紹介]
第4章 ハーブティー相談室