マイスター校・認定教室のご紹介

協会認定マイスター校および認定教室のご案内

当協会では、主催するハーブティー検定に対応した座学講座やマイスター養成講座などの運営を協会が認定するマイスターの方々や認定教室に運営をお願いしております。当協会ではマイスターが運営する学校を「マイスター校」と位置づけています。
またアドバイザ資格をお持ちの方で協会主催のインストラクター養成講座を受講され、「認定教室」として認定を受けたアドバイザーの方には、ハーブティ検定対応講座の運営を委託しております。

以下に、マイスター校および認定教室をご紹介しています。

今後もこのマイスター校や認定教室を積極的に増やしていく予定です。

<マイスター校>

関東地域

ハーブ&スパイススクール クラウターハウス (大宮本校、新宿校、原宿校)
logo
ハーブティー検定対応講座

 


東海地域
ハーバルサロン アンジュ



九州地域


ひだまりハーブガーデン&スクール
(福岡)
140228114655766z-1
ハーブティー検定対応講座

 


<認定教室>
2023年より、新たに認定教室が誕生しました。今後順次ご紹介してまいります。

中国地域

ハーブスクール&ショップ 花葉

 

ピックアップ記事

  1. 2014.12.23

    中国のハーブティー「菊花茶」

    お茶の国、中国でも茶外茶と言われる茶、所謂カメリア・シネンシス以外の植物を使ったティーがあります。
  2. 2014.12.1

    感覚刺激効果の高いティータイムで、ワクワク&リラックスを

    「ちょっとお茶していかない?」街で遊んでちょっとひと休みするときなどに、よく使う言葉だと思い...
  3. 2014.12.25

    「おもてなし」のルール

    ハーブティーは淹れ方、使用するティーアクセサリ(ポットやカップ、ソーサーなど)も紅茶と類似している為...