協会からのお知らせ

ジュニアアドバイザー実技講座のオンライン化について

  • 2023.1.20
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ジュニアアドバイザー対応実技オンライン講座」オンライン化のお知らせ

*ジュニアアドバイザー実技講座は2023年よりオンライン講座になります。

ハーブティー検定試験の初級資格となる、ジュニアアドバイザーは、オンラン試験を受験し、合格すると資格の申請ができる資格です。
通常、当協会の指定マイスター校でハーブティー検定対応講座を受講された方は、そのまま合格後資格申請ができますが、講座を受講せず、独学でオンライン試験を受験され、合格された方が資格申請する際は、マイスター校で実技講座というワンデイ講座を受講することが条件となっております。
しかし、この数年のコロナ禍により、実技講座そのものの実施ができなかったり、お近くにマイスター校がなくて、受講したくてもできない方が多くいらっしゃり、ご不便をおかけしておりました。
この度当協会では、このオンライン試験を受験するジュニアアドバイザー資格に限っては、実技講座をどなたでもご自宅で受験できるオンライン講座として開講することになりました。

ジュニアアドバイザー資格の実技講座は、ハーブティー の初心者の方を対象に、以下のような内容で実施しておりますが、内容的にオンライン授業で対応できるとの判断により、今回よりジュニアアドバイザー実技講座のオンライン化に踏み切りました。

<ジュニアアドバイザー実技講座の主な内容>

1、ハーブティーブレンドマイスター協会についてご紹介
2、ハーブティーとは(歴史概要)
3、ハーブティーを淹れる基本実技
(淹れ方、器具の説明、ティースプーン計量とスケール計量の違いを知る、ハーブの安全性など)
4、ハーブティー実習(様々な淹れ方やブレンドの基本など)

オンライン実技講座のお申し込みについて

*すでにオンライン試験に合格し、まだ実技講座を受けられていない方は、2023年2月よりオンライン講座を受講できます。
受講後に、ジュニアアドバイザーの資格申請ができます。これからオンライン試験を受験予定の方については、次回オンライン試験(3月実施)開催後、合格者の方へ個別に実技講座のご案内を差し上げます。

受講料:4,400円(税込)

*オンライン実技講座のお申し込みの流れ(2月1日より申し込み開始)
1、実技講座オンライン版を協会ホームページより申し込み
2、受講料のお支払い後、事務局よりログイン専用のIDとパスワードを送付
3、一定期間の間に受講(視聴)をしていただきます。受講終了後協会へメール連絡し、修了番号を取得。
         資格申請をご希望の方は、受講終了後、オンライン試験合格後に送付された資格申請書類に必要事項を記入の上、
         合格証番号と実技講座修了番号を記載し、協会に提出
4、所定の認定料と協会への入会手続き完了後、認定証を発行。

すでにオンライン試験を受験された方、当協会の会員の方へは、事前に開始前にメールにて、実技講座の申し込みご案内を差し上げます。

詳しくは、以下のお申し込みページをご参照ください。

資格対応実技講座の紹介