資格制度の一部変更について

  • 2016.6.1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当協会では、来期(2016年9月1日〜)より一部資格制度の変更を行います。
詳細は各資格制度のご紹介ページでご確認ください。

変更概要
1、マイスター試験受験の条件としてブレンドアドバイザー資格を有するものとする。

2、独学者で試験合格されたの方の資格申請について

ジュニアアドバイザー実技講座→従来と変更なし
2時間ほどの実技の基本を学ぶ(マイスター校主催)

アドバイザー実技講座→来期より変更
2日間かけた基礎から実技およびテキスト内容の重要箇所の座学を学ぶ
ただし、現在2月の本試験に合格した方で、8月までに実技講座を受講希望の方は、従来通りワンデイレッスンとなります。

3、講師および認定教室の条件について
条件1、ハーブティーブレンド・アドバイザー資格を保持していること
条件2、協会およびマイスター校で主催のインストラクター講座を修了していること
*上記をクリアしている方は、マイスター校で主催の検定対応講座の講師ができます。

なお、ご自身で認定教室として検定講座の運営を行いたい方は、1、2の条件に加えて別途認定教室の認定を協会より受ける必要があります。(審査があります)詳しくは協会へお問い合わせください。
*独学経由でアドバイザーになった方は講座経験がないため、マイスター校での検定講座受講も必須となります。
(受講は合格後でも構いません。認定教室の申請を考えた時点以降で受講をしていただければ結構です)