資格にはどんなものがあるの?

herbtea2 各資格では、どんなことができますか?

tea_cup 「ハーブティーブレンド・ジュニアアドバイザー」と「ハーブティーブレンド・アドバイザー」は、ご自身のハーブティーの楽しみ方を深める講座だとお考えください。
例えばハーブティーブレンド・ジュニアアドバイザーでは、公式テキストに沿ってご自分や知人・友人の方々とハーブティーをより楽しむ知識を学ぶことができます。
また、ハーブティーブレンド・アドバイザーでは、ジュニアアドバイザーに比べてしっかりとした知識が身につきますので、一般の公開施設などでハーブティーのミニ講座などを開催するのも良いでしょう。ぜひ、学んだ知識を活かしてハーブティーを存分にお楽しみください。
そして、プロフェッショナルな知識とスキルを目指す資格である、「ハーブティーブレンド・マイスター」と「ハーブティーブレンド・シニアマイスター」については以下のようにお考えください。

ハーブティーブレンド・マイスターは、カフェやレストランなどのオーナー様がお客様にご提案するハーブティーやお料理などのメニューへプラスアルファの付加価値をつけることのできる内容としてご活用いただけます。もちろん、アドバイザーの方でもより専門的な知識やスキルを身につけたい方にとっても有意義な資格です。マイスターの方は協会主催のインストラクター資格講座を受講され、協会の承認を得ますと、マイスター校として活動することができ、協会が認定するハーブティー検定講座やマイスター講座を開講することができます。
ハーブティーブレンド・シニアマイスターは、協会の定める最も高い知識と技術を身見つけることができますので、ご自分の感性を生かしながらハーブティーブレンド・マイスターを養成することができます。