ハーブティー検定の公式テキストの販売開始

  • 2015.5.22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハーブティー検定の公式テキストの予約販売を開始しました。

hyoushi2ハーブティーの全てがわかるムック版の綺麗なテキストです。内容はとにかく盛りだくさん。
ハーブティーの歴史から、ティーの淹れ方、味や香り、色といった嗜好性を高める3要素の成分や特徴、相性など美味しく淹れるための知識に加えて、ハーブ ティーのブレンドレッスンやメソッドもいっぱいが詰まっています。そしてさらにハーブティーをつかったホスピタリティー(おもてなし)についても考え方を しっかり学びます。

そしてハーブプロファイルとして、代表的なハーブ&スパイスの各論が付いています。成分や働きといった情報だけではなく、嗜好性の味・色・香りの成分やブ レンドしやすい相性のハーブやその他の茶葉、あるいはアレンジティーまでノウハウをワンポイントレッスン。さらに嬉しい、味と香りの分析チャートまでつい た優れもの。

検定を受けない人にもぜひ読んでほしい、今までにない本格ハーブティーブレンドの専門書です。

検定テキスト販売中です。ご購入はこちらからお願いします。

btn053_03_1

*なおテキストの発送は6月中旬よりご注文順に発送いたします。ご了承ください。