第1回ハーブティー検定本試験は無事終了しました。

  • 2016.2.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

honshikenbannermini

第1回ハーブティー検定本試験が 2月21日、東京(新宿)会場および福岡(天神)会場にて、予定通り開催されました。

多くの方に参加いただきましてありがとうございます。

協会としても初めての本試験ということもあり、事前の準備等不備などで受験者の皆様にご迷惑をおかけしないよう、スタッフ一同、準備を進めてまいりましたが、東京会場、福岡会場でも、滞りなく、終了できました。
image 試験会場2
新宿の試験会場です。試験前は静かなものです。。

room_p02

福岡会場の試験会場です。

試験会場1

手作り感満載の看板です・・🎵

福岡会場1
受験者の方からは、

「本格的なハーブティーのテイスティング試験だったから、ちょっと緊張した」

「筆記試験は、事前にオンライン試験をうけていたから少し予行練習ができてよかった」

「結構、難しいよ〜」

「オンライン試験がかなりハードと聞いていたので気が重かったが、とても楽しかったです。合格してインストラクター講座を早く受講したいです!」

等々、多くのご意見、ご感想を頂きました。ありがとうございます!

手探りの試験でしたが、多くの方にご参加いただき、満足いただけたようです。

 

 

なお、試験合否は、3月中旬ごろを予定しております。
多くのハーブティーブレンド・アドバイザーが誕生することを期待しております。

受験された方々、お疲れさまでした! そして受験いただき、ありがとうございました。

ハーブティーブンレドマイスター協会 事務局一同

 

*ハーブティー検定本試験は、ハーブティーブレンド・アドバイザーを目指す方向けの検定試験です。試験会場で筆記試験とテイスティング試験の2種類の試験を受験していただきます。合格すると「ハーブティーブレンド・アドバイザー」資格の申請ができます。
次回2回ハーブティー検定本試験は、8月中旬を予定しております。