パッケージ販売のハーブティーと食事

ハーブティーコラム
chrysanthemum teabags

ブレンドアドバイザー1期生の若林さんからのコラムVol3 をご紹介します。
今回は、パッケージ販売のハーブティーのお話です。

会員コラム「パッケージ販売のハーブティーと食事」

量販店でハーブティーのティーパックの種類が増えていますね。

といっても、最近、ハーブティーの棚を見るようになったので

こんなに、ハーブティーのティーパックって売られているんだな~

って感じですが。。。。

アレンジティーを楽しむ皆さんは、ティーパックになったものって購入したことないかな???

私は、好奇心と味の確認でよく購入します。

先日も

・ルイボス
・ブラックベリーリーフ
・レモンバーベナ
・ペパーミント
・カモミール
・フェンネル
・リコリス
・シナモン

の8種類がブレンドされたティーパックを購入してみました。

初めて淹れるとき考えることは、いつも一緒!!

どんな料理に合うかな?ってことです。

比率がわからないけど、ルイボス・ペパーミント・シナモンあたりと、リコリスのほんのりな甘味が

甘辛でこってりした料理に合いそうな感じがしました。

焼き鳥(たれ)、煮魚(ぶりのような脂ののった魚で)、うなぎのかば焼き

お野菜だと、、、、根野菜のうま煮、田楽、八角を使って煮込んだ野菜煮ってところでしょうか?

すでにブレンドされているハーブティーも、こんな風に思いを巡らせながらいただくと

ティーパックの改善点、(←ちょっと、上から目線ですが。。。)

お料理のアイデアが、結構湧いてきますよ^^

 

ハーブティーブレンドアドバイザー 若林徳子
プロフィールはこの後に!

若林徳子(わかばやしのりこ)さんプロフィール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
埼玉県蕨市の個人アトリエにて、料理教室・パン教室を中心に食にまつわる講座を開催。その他に、愛犬のためのフードアドバイス、ドックフードの監修に携わっています。
・たまご・乳製品なしでもおいしい天然酵母パン教室
お野菜がたっぷり食べられるお料理教室
愛犬にまつわる食のいろいろ、ドックフードの監修

*当協会では、ハーブティーブレンドアドバイザーの方々から寄せられたハーブティーのコラムをこのフォーラム内や会員の方々向けのメールニュースなどでご紹介しています。コラムを書いてくださる方、ぜひあなたのハーブティーコラムをお寄せください!
ご自身のプロフィールとともにご紹介させていただきます。

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました