コミュニティサイトへようこそ

cropped-2015_04_30-01.jpg

このサイトはハーブティーブレンドマイスター協会のコミュニティーサイトです。(一部のコンテンツは協会会員の方向けのコンテンツとなります。会員の方はログインしてご覧ください)
このサイトをこれから協会と会員の皆様とのコミュニケーション・スペースとして今後拡充してまります。今後より良いコンテンツをご提供していきますので、ぜひ皆様の情報サイトとしてご活用いただければ幸いです。

logo

Contents

ハーブティー事典
ハーブティーに特化して、代表的なハーブの味や香り、美味しい淹れ方などご紹介しています。

ハーブティーコラム
ハーブティーに関するコラムを集めています。知らないこともいろいろあるかも。。
また当協会の会員の方々から寄せられたハーブティーコラムもご紹介しています。ぜひ皆さんのコラムをお寄せください!

有資格者の方のご紹介 
当協会では、協会の有資格者の方々をご紹介しています。また資格保持者の方の活動模様インタビューなども順次公開しております。

レシピコンテスト入賞者のご紹介
第1回レシピコンテストの入賞者とレシピをご紹介します。

マイスターレシピのご紹介
協会のマイスターが季節に合わせたオススメブレンドのレシピをご紹介します。ぜひお試しください。


【会員サービス】
おすすめハーブティーブレンドレシピPDFダウンロード

協会おすすめの季節のブレンドやアレンジティーのレシピを綺麗なA4のPDFにしあげました。
プリントアウトしてご自宅のディスプレイとして、お友達やご友人へのちょっとしたプレゼントにお使いください。
*なお、このレシピは協会の著作物のためPDFを無断で改変したり、商用目的でのご利用はできません。何卒ご理解ください。

【会員サービス】
会員向けハーブティーコラム

ハーブティーのちょっとした裏話や嗜好性を高めるヒントなど、今すぐにでも喋りたくなる話がいっぱい。。

協会ホームページへ戻る

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました