協会の活動内容
herb_imege5

ハーブティーブレンドマイスター協会は、以下の活動を主体にハーブティーの普及活動を行っております。

普及活動

協会ではハーブティーを広く普及するための「ハーブティー検定*登録商標2015-70587 の運営と協会の会員の方々との共同活動によるセミナーやワークショップなどハーブティーの普及活動を推進しています。

資格制度の運営

ハーブティーを楽しむための基本知識を有する「ハーブティーブレンドアドバイザー」資格および、ハーブティーを深く理解し、広めていく伝道師としての「ハーブティーブレンドマイスター」と「ハーブティーブレンドシニアマイスター」という2つの資格を有する「マイスター制度」を設立し認定しています。

会員組織による普及活動

当協会では全国で活躍されている、ハーブティーマイスターの方々と様々な活動を通じてハーブティーの普及活動を行なっていきます。
当協会の資格を保有された方は1年間自動的に個人会員として登録され、有益な情報を定期的に御届けし、当協会主催のセミナーを優待価格でご案内しております。(次年度以降は年会費が発生します)また当協会では、賛助会員(法人)や個人会員の方々との共同活動を柱のひとつとしてとらえて、全国各地で健康に関するセミナーやワークショップなどハーブティーの普及活動を推進していきます。またマイスターの方々のスキルアップのための「ブレンドコンテスト」なども開催していきます。ご期待ください。

logonew1