トピックス

感覚刺激効果の高いティータイムで、ワクワク&リラックスを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image

「ちょっとお茶していかない?」

街で遊んでちょっとひと休みするときなどに、よく使う言葉だと思います。でも、この時の「お茶」って大抵がコーヒーだったりしませんか。

ス◯ーバックスやタ◯ーズももちろん好きですが、それ以上にハーブティーが大好きな私としては、ハーブティーを出してくれるカフェもあちこちにあったら素敵だなぁと思うのです。

美味しいケーキとハーブティー
ほっこりお団子とハーブティー
アイリッシュパブでハーブティー

カフェやレストランなどで、それぞれのお店のカラーにぴったりのオリジナルハーブティーがメニューに並んでいたりしたら、とっても素敵だと思いませんか?

メニュー表を開いたら、可愛らしいブレンドの名前が書かれていて、隣には赤・ブルー・グリーン・イエローなどのとっても綺麗な色のハーブティーの写真が並んでいて・・・
「お茶する時間」って、特に女性にとってはワクワクとリラックスの両方を楽しめるスペシャルタイムですよね。
こんなに素敵なティータイムを楽しめたら、日頃のストレスなんか吹っ飛んでしまいそう!

ハーブティーのイメージをひっくり返すほどの美味しいハーブティーで、しかも色も綺麗で香りも素敵で、傍には美味しいケーキやお料理。
そんなお店があったら、私なら毎日でも通ってしまいそうです(笑)

コラム「色・味・香りが体に与える影響とは・・」でお伝えした「五感の刺激による生命力の賦活」を素敵なティータイムで行えてしまうなんて、とっても素晴らしいと思いませんか?

おうちカフェもいいけれど、街にそんなカフェやレストランができてくれたらいいのにな〜と、妄想する今日この頃です。

(文責 杉原)

 

 

 

関連記事